2007年5月1日火曜日

連休中のリバウンドの恐怖

昨日の体重 59.5kg

今朝の体重 59.9kg

ヤバイ、まずい!! 増えている。

ちなみにきのうのメニュー

朝食:柏もち
   リンゴヨーグルト
   野菜ジュース

早めのランチ(11時頃): 洋菓子(カステラにクリーム入り)
                バナナ
                りんごヨーグルト
                ウーロン茶

おやつ(4時頃)(コーヒーショップ):プリンパン 1個
                     アイスコーヒー(クリーム入)

夕食:鶏ごぼう炊き込みご飯(茶碗に3分の1)
   ロールキャベツ入りスープ(大根、カブ、ジャガイモ入り)
   ししゃも 3本
   お茶

このメニューって、炭水化物が多く、野菜とタンパク質不足じゃん。
おやつのプリンパンもいけないですねえ。だって凄く、凄くおなかがすいていたから。
夕食に久々にご飯を食べてしまったのもいけないのか・・・
スープ春雨ダイエットになっていないよ。

これじゃ全然ダメ。美容体重にほどとおい。 低炭水化物ダイエットで野菜を多めにとらないとダメですね。便秘にもなるし。(食べる量が減ると、どうしても、便秘になりやすい)


今日の教訓:低カロリーのものを食べるのが鉄則だけど、空腹を我慢するのも絶対必要!!

これ以上体重を減らすには(だってすでにもういわゆる標準体重だから)、単に少なめに食べるだけでは減らない、思い切って減らさないと。でも栄養不足にならないようにしなくてはいけないのがむずかしい。

GW期間中は家にいる時間も多いし、外食も増える。だから誘惑も多い、だけどここがガンバリドコロですよね。ウチにいるのだったらとことん食べなくても誰も文句を言わないのだから。

先日デパートに行ったら、KEITHの大きめサイズの店に、好みの色のスカートがSaleででていた。13号で私のサイズにぴったり。色も黄色、黄緑系でとてもキレイ。しかもとても安い。4200円だった。普通はもっと高いですよ。でも、これは13号と言っても、大きめサイズの店の13号で、普通サイズの店の13号より数センチは大きいということだそうだ。

いつもの私なら、試着して、即買い!! なのだが、今回はガマンガマン。ワンサイズ下の洋服が着られるまでがんばるんだから。もう13号の洋服なんて買ってはダメ。
お店の方に 「もっとやせるつもりなので、これはアキラメマス」と言ってでてきてしまった。

それなら、と思って、同じデパートの別の階にあるKEITHの普通サイズのショップでワンサイズ下(11号)のスカートを探したけど、よいものはなかったので買わなかった。

そうね。

ワンサイズ下の気に入ったスカートを買って、「これが着られるように、がんばろう」と、毎日見ればいいんですね。うーんとステキなスカートを(多少高くても、よしとしますかねぇ)今度、買いに行こう。

0 件のコメント: