2007年5月19日土曜日

ダイエットの危機 第二弾!?



大変!! 大変!!
またまたダイエットの危機がやってきた。何と体重曲線が上昇カーブを描き始めてしまったのだ!!せっかくここまで、何とか順調に来て、57キロ台も見えてきたというのに(泣)。。。

木曜日は58.3キロ。金曜は58.5キロ。そして今朝の体重は何と58.8kg。そして明日は59キロ台が確実な状況だ。

ヒジョーにマズイ!! どうして?どうして?

木曜日の夕食は資格の学校で 写真のスープを食べた。龍口食品のちょっと酸っぱいスープ。いいですねえ。おいしかった。

金曜日の夕食はマクドナルドでいつものハンバーガーとヨーグルトとコーヒー。でもお腹がすいって、またまた夜食を食べてしまった。ヨーグルト、ミニトマトと水菜としそのサラダ(ポン酢)。

今日は
朝食:マクドナルドで勉強しながら、マックグリドルとコーヒー
ランチ:某高級隠れ家的民家和食レストランで友人と会食。

4人のオバサマ仲良しグループで、年に1-2回会って食事をしている。私以外は皆独身で、酒飲み(笑)。今日の店はおいしかったが、東京の店らしく、味は濃かった。つまりしょっぱい。つまり、酒の肴にぴったりだけど、塩分をとりたくない私にはちょっと・・・。
そのあと、近くの友人宅で採れたて野菜も食す。(写真)友人の1人が趣味で畑をやっていて、野菜を何種類も栽培しているのだ。お手製のサラダ用人参と茎が長いタイプのブロッコリー、とても美味しかった。

夕食:マクドナルドで勉強しながら、サラダとコーヒー。
夜食:朝残しておいた、マクドナルドのハッシュドポテト。 友人お手製のスナップえんどう(これも最高!!)

最悪。最悪。友人とのランチとはいえ、別れてからも食べてしまうなんて。意志が弱いこと。弱いこと。
だって彼女たち(3人のうち2人はちょっと肥満気味?)が悪魔の囁きをしたのだもの、「○○さん、やせなくていいんじゃない。」と。

どうしてこうジャマが入るのかしら? 
私がダイエットしていると言うと、「すごい。がんばってね。」なんて皆絶対言ってくれない。
「やせる必要ないんじゃない。」 というヒトばかりだ。どうしてそうジャマするの?

最近、フツーに食べるものを減らしてもヤセにくくなってきたので、新聞に入っていた「マイクロダイエット」のチラシをついつい熟読してしまった。有名なこのダイエット食品はとっても高い。オマケもあるが、1食分1200円もする。今まで買うつもりは全然なかったけれど、チラシに載っていた女性達の before & afterの写真についつい見入ってしまった。

でも、まだまだお金をかけないで、もう少しがんばってみよう。

0 件のコメント: