2007年5月17日木曜日

ついに5キロ減量!! パンツがゆるゆるに!!

59キロを割って、58キロ台になってから、結構経つが、昨日ついに
58.0kgになった!! びっくり。快挙!!快挙!!

最近は朝起きてヘルスメータに乗るのが楽しみだし、毎日何を着ていくかもワクワクしてしまう。というか、パンツやジーンズがゆるゆるになって、ベルトをしないと落ちてしまう(マサカ!!)という状態。
毎日へっこんだお腹を見て、ニヤニヤしている。

でもでも誰も気づいてくれない。
ダンナに「58キロになったんだよ。」 と言っても
「どうせすぐ戻るんだから。」 とか言われて冷たい。
でもいいのいいの、自分が一番わかっているから。

58キロなんて、記憶にない。中学生頃にそんな時があったのだろうか?何たって高校生の頃、62キロあったし、大学生で一番きれいであるべき頃、67キロもあったのだ!! それからやせて、普段は60キロ位をキープしていて、最近の正月太りで63キロ。
過去に何度もダイエットに挑戦してきたけど、とにかく50キロ台なんて、私の歴史には、ほとんど未知の領域なのだ。

そして目標とする"美容体重" "57キロ"まで、あと1キロになった。
我ながら驚いている。
あと1キロはかなり困難だと思う。摂取カロリーはずいぶん減らしてきているので、自然減があるかどうか?  運動もしていないし。でも結局意志の力だと思う。
こうしてブログに書くことが一番の励みになる。

あと1キロ減らして、そしてその体重をキープしよう。

きのうのメニュー

朝食:スイカ一切れ   チーズケーキ(甘いものは朝に)

ランチ:鯖の竜田揚げ(一切れ残した)、ポテトサラダ、サラダ、味噌汁(ごはん抜き)

ちなみに私の隣でランチしていたアメリカ人の男性は「サラダのみ!!」おいしそうにお箸で食べていました。この方、きのうも確か、同じメニューだったよね(笑)。私以上に意志が強いです。ちなみにこのサラダの中身はキャベツ、レッドピーマン、ワカメ、トマト(小一切れ)、春菜です。ツナやハムや玉子などのタンパク源は一切なし。こんなんで午後の仕事ができるんでしょうか?? アメリカでは太っていると出世できないって本当なのかしら?

おやつ:あめ1個。キシリトールガム

夕食:(マクドナルドで勉強しながら)チーズバーガー、ミックスベリーヨーグルト。コーヒー
   マクドナルドで低カロリーのものを捜すのは苦労する。サラダディッシュのグリルチキンはカロリーは低いが値段が高い(490円もする!!)ので、注文できないのです。

夜食(食べちゃった(汗!)):肉野菜炒めの野菜、枝豆5個

昨日の飲み物:コーヒー(ブラック)、緑茶、紅茶、ウーロン茶 
   ものの本によると、1日に2リットル位水分をとった方がいいとのことです。

夜食をしてしまったので、今日の計測ではきっとまた増えていることでしょう。
でもでも、また細いジーンズを買いにいくつもりで、気をとりなおして、がんばろう。

0 件のコメント: