2007年5月23日水曜日

歩数計を注文!! いよいよ運動を始めるのか??

昨日の体重 58.5kg  うう。 また増えている。

というか、最近 58.0から58.8kg付近を行ったりきたりして、現状維持という感じ。

食事の量を減らすだけでは、ウェイトが落ちなくなってきた。

だって、すでに食べる量 少ないですよ~。

パンやご飯はほとんど食べないし。  ほとんど基礎代謝量付近(1200キロカロリーちょい)しかカロリーをとってない気がする。

これ以上食べ物を減らせないよ。

というわけで道は2つとみた。

①やっぱり食べ物をもっと減らす。ダイエット食品も考慮に入れて。

②運動でカロリーを消費する。

やっぱり、そう来ましたか? 私って、運動はキライなんですよね。
体育は苦手で成績もいつも3だったし。それも4に近い方じゃなくて、2に近い方。
運動音痴で、スポーツは観戦する方ばかり。

10年以上前に買った、エアロバイクは物干し器になっているし(笑)。

でも、こうなったら、そうするしかないですかねえ。

ダイエット食品はお金がかかるけど、運動はスポーツクラブに入ったりしなければ、大体タダだし(笑)。
(その昔、入会金を払ったのに、一度もスポーツクラブに行かないでやめてしまった経験アリ)

というわけで、とりあえず、歩数計を注文してしまいました。
今も万歩計という言い方もあるけど、その製品はタニタの3D歩数計というのだって。
歩数だけでなく、脂肪消費量やカロリー消費量、歩行距離まで表示してくれるんです。最新版ですね。色も赤でかわいいし、なんと防犯ブザーまでついています。夜のお散歩も安心ということかしら。
その分、万歩計としてはお値段が高いですよ(約4000円+送料)。

届くのが楽しみだなあ。

このブログで成果を報告しよう。

きのうのメニュー

朝食:ミニ肉まん

ランチ:鮭と野菜ののホイル焼き。ちくわ、味噌汁

夕食:マクドナルドで勉強しながら、サラダディッシュ、ミックスベリーヨーグルト、コーヒー

夜食:野菜イタメ少し。しょうがのつけもの

夜食がいけないのはわかっているけど。ついつい。

きょうはおまけに「豆乳クッキーダイエット」のちらしがあったので、熟読してしまいましたよ。

マイクロダイエットよりは安いけど、それでも結構なお値段です。

危うくふらふらと注文するところを、かろうじて家族に止められました。

フー。危なかった!!

0 件のコメント: